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進捗状況その2

■2012年06月26日 16時頃
Silent Desire R が発売開始されました。



予想していたよりも早く発売が開始されたため
関係各位へのご報告や特設ページ等の準備にてんてこまいです。

■2012年06月24日 16時頃
うはw 早速モザイク処理でダメ出しされましたww
修正して上げ直してきます orz
どっかのグリョナゲーよりちゃんとあれなつもりだったが、これじゃ駄目なんだなあ・・・

■2012年06月24日

Silent Desire R のDLsiteへの登録申請をしました。

内容のチェックが滞りなく進めば後5日ほどで登録が完了するかと思われます。


■2012年06月03日
Silent Desire R のトライアル版(仮)を
新しい製作所板の方で先行公開しました。

DLsiteでの正式な公開は、ゲームが完成してから(というか、絵が全て納品されてから)の予定です。
(つまり、発売開始と同タイミングの予定です)

なお、新しい製作所板はこちら
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54594/


■2012年06月01日

コミケ落選しました ・゚・(ノД`;)・゚・
くそう、なんてこったい orz

なお、他のイベントへの参加とかについては、まだ何にも考えてない状況です。
どうしようかな~

■2012年05月30日
件の絵師様からの納品が2、3週間ほど遅れるそうなので
6月中の発売開始は、まあ、まず無理でしょうなあ。
残念無念。


■2012年05月16日
SDRの宣伝用の画像を作ってみました。

メイン
サブ1 : システム
サブ2 : シチュ
サブ3 : 魔物

こんなもんでしょうかね?

あと、今更だけれども、タイトルロゴはもっと格好いいものが
用意できないものかしらね~

■2012年05月06日

放送に来て下さった方々、どうもありがとうございました。
全てのコメントには反応しきれなくて、ごめんなさい。

現在、DLsiteへのサークル登録等の準備を進めながら
とある絵師様からの納品を今か今かと待ち構えているところです。
販売時期は絵師様からの納品がいつになるかに依存しますが
絵の納期は5月末日なので、それまでにきちんと納品されたとすれば
早ければ6月後半から7月の中旬頃には発売開始することが
可能かもしれません。

なお、コミケの合否が判明するのが6月の予定なので
合否の結果によっては、コミケを初の発売ということに
するかもしれませんし、待ちきれずに販売開始するかもしれません。

なにはともあれ、絵師様からのイラストの納品のタイミングが
いつになるかにかかっています。

万が一、絵師様が音信不通になったりなんだりした場合には
他の絵師様へ改めて依頼することになるので、予定が大幅に
遅れることとなりますので、そんなことにならないことを
ただただ祈るばかりです。


■2012年04月15日

パスポートの更新の申し込みして来ましたー
なんてことは進捗状況に関係ないのでどうでもいいとして

テストプレイをしてもらった結果の報告を受けるときに
相変わらずだなあと思うことは、私の誤字脱字の多さですね(笑)

というわけで、バグやら不親切な部分やらを色々修正したり
クリア後の簡易的なオマケ要素でも付け足したりとか
しているところです。

そろそろマニュアル作りや宣伝用画像、DLsiteへの登録準備とかも始めなきゃなあ。

ところで、ヒロインにアレを挿入するときの効果音に
違和感がある的なご指摘を受けてたりするわけですが
なんか、いい感じの効果音ってどっかにないですかね?


■2012年04月07日 追記

テストプレイへ応募をして下さった方々、どうもありがとうございました。
ある程度の人数の募集がありましたので、とりあえず、募集終了とさせて頂きます。

いやあ、ブログをちょくちょく見てくれている人けっこう多いんですね。
けっこう直ぐメールが来てびっくりしました。どうもです。

■2012年04月07日

スレが何だがにきな臭いので(笑)、とりあえずこっちだけに告知~

テストプレイヤーの募集をしたいと思っております。
といっても、未納品のイラスト等がまだある状態なので
「テストでバグが見つからなければ完成品」という段階ではありません。

募集人数もとりあえずは先着で4、5人くらいで大丈夫かなといったところです。

テスト内容としては、まあ、普通にプレイしてもらった感想を聞かせてもらうのと、
会話文の誤字脱字チェックと、全魔物に対して勝利&敗北してもらう、くらいを想定しています。
(敗北は、過激度設定3パターン全てを試して頂けると助かります)

テストプレイに興味を持たれた方は以下のメールアドレスにご連絡下さい。

sdnkあ っ と_ま ー くcompro.sakura.ne.jp

今日(4/7)はちょっと用事があるので、直ぐには返信できませんが、ご了承下さい。

以上、よろしくお願い致します。


■2012年03月13日
シーンイラストの多くが3月末日を締切日としているので
遅延なく納品されるかドキドキしながら過ごしてます。

あと、今更ながら感じたことなんですけど、
各シーンのコンセプトがそれぞれ凄く極端なんですよね。
私が文章を書いたシーンはアーシャの心情というか心の声というか
そういう感じのが音声の多くを占めるのですが、
私以外の方々が書いて下さった文章では
喘ぎ声、呻き声、叫び声、声にならない声、ばっかりなんですよね。

まあ、そこらへんのコンセプトの統一性については
次回作以降の課題ですね。

ちなみに、イラスト等の納品待ちの時間がもったいないので
既に次回作について動き出しているような、そうでもないような状態です(笑)
(どちらかというと、どう動き出すべきか色々妄想してる感じですかね、試作品のプログラミングをしつつ)

■2012年02月17日
2月16日に記載した内容につきまして
依頼をお引き受け下さる方がいらっしゃいましたので
無事に事なきを得ました。どうもお騒がせ致しました。

ふ~やれやれ、これでまずは一安心です。


■2012年02月16日

------------以下の内容について、無事担当者様が見つかりました-----------------
諸事情により、ゴブリンに敗北したときのシーンと、クモに敗北したときのシーンの
担当者を再び探さなければならない状況になりました。

「私が担当してもいいよ」という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
描いて頂きたいイラストの詳しい説明を致します。

基本的に1枚1万円以上でご依頼させて頂いております。 

どうぞよろしくお願い致します。
------------上記の内容について、無事担当者様が見つかりました-----------------


そういえば、夏コミに申し込みました。受かるといいなあ・・・

サークルカットはこんな感じ(ブログのファイルサイズ制限があるので少し縮小)
サークルカット(縮小)


■2012年01月22日
とりあえず、陵辱シーン約20シーンのうち7シーンくらいの絵が完成したところです。
絵師様にイラストを描いて貰っている状況というのは
自分が何もしてないから楽なんじゃないかと思われがちですが
なんだかんだで色々しなきゃいけないことがあったりするんですよね。
まあ、だからといって自分で絵を描くよりはよっぽど作業は少ないですけど。

■2011年12月16日

こっち(最初の進捗状況)が長くなってきたので新しく記事を用意。

ゲーム自体の完成は2012年の初夏頃に
なるんじゃないかと思います。
(プログラム部分はほぼ完成しとりますが)

あくまで現時点での予想ですが。

そんなわけで、完成がまだまだ遠いのに公開するのも
どうかなあとは思ったのですが、サイデザR用に
デザインが一新されたアーシャさんの姿をちょっと公開。

新デザインに対して、賛否両論あるとは思いますが
まあ、今回はとりあえず、こんな感じです。
新デザインに関して何かしらのご意見・ご感想・ご指摘等が
ございましても、それらの反映はおそらく次回作以降へと
持ち越しますことをご了承下さいませ~。

いや、でも、絶対領域とか、超魅力的だと思いません?

<サンプルその1:通常時>
新アーシャ1

<サンプルその2:中ダメージ>
新アーシャ2

進捗状況

2011/12/2
ぐふふ・・・
原稿料の交渉が終わって支払い金額が決定した分だけでも
既に自分の1ヶ月の給料を越えてしまっとるがな。
でも、本当に素敵なイラストを描いて頂いて
顔から笑みがこぼれてしまいます。
きっと不気味な笑みを浮かべていることでしょう。

当初は「婚約指輪の相場」くらいかかるかなあと
予想してましたが、大分抑えられそうです。
なんとか赤字にならなくて済みそうです。

まあ、自分自身が仕事した分の賃金とか考えると
赤字のような気がしないでもないですがw
(まあ、趣味でやってるわけだから、そんなこと考えたら無粋ですな)

イラストだけでも先行してちょっとくらいなら公開したいと
ついつい思ってしまいますが、頑張って我慢しようっと。

今回のアーシャの立ち絵は、それ単体だけでも
きっと色んな意味でびっくりすると思います。



2011/11/15
色々と泣き言を言って何だか見苦しいところを
お見せしてしまい、申し訳ありませんでしたが、
最近、少しずつではありますが順調な滑り出しを
してきましたので、どうにかなりそうです。

具体的に何がどうなったのかについては
お伝えしずらい部分もありますので
抽象的な感じの事した書いてありませんが、ご了承下さい。




2011/11/05

絵師様探しに難航しております。

絵が描けない or 絵師のあてがない
という人が有料18禁同人ゲームなんて
作ろうと思うべきじゃなかった
と思ってしまいそうなほど難航しております。

すっかり忘れておりましたが
マイナーというか、コアでニッチというか
特殊な内容のゲームだったんだなあと改めて認識。

あと、立ち絵とか削りに削って16枚に抑えたけれども
立ち絵1枚1万円だったとしても立ち絵だけで16万円で
その他にバッドエンド用のイラストのことも考えると
奇跡的な売上げでないと赤字になるよなあ。

とまあ、そんな感じでネガティブになっております。

「諦めれば楽になれるぞ」という甘美なささやきが
どこからともなく聞こえてきそうなんですが
流石に途中で投げ出すのは人としてどうかと思うので
最悪でも何かしらの形にして世に送り出すようには
するつもりではあります。



2011/10/02

試作品を新たにアップロードしました。

ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/182669.zip
パスワードは前と同じです。

<主な更新内容>
・クモの糸に捕まってSPが尽きてくると特殊やられ
・敵の追加(ローパーとラミアかな? 前にどこまで出てたか忘れたw)
・ボタンなどの上でも右クリックが効くように改良
・クリティカル演出の追加
・サキュバスENDの文章のみ追加。
 (私の書いた文章じゃないので、クオリティが高いですよw)

<追記:22時53分>
--------
・果実を食べる前と後で、立ち絵のピンチ状態が変化するはずなHP変動だった場合に
 次の戦闘開始時に変化していないバグ発見。
・戦闘終了後のアイテム使用時に「はい いいえ」ダイアログで「いいえ」を選んだあとに
 右クリックが動作してしまうバグ発見。
--------

<追記:22時16分>
--------
そういえば、森ルートと比べて草原ルートがきつめだから
良いアイテムが取得できるようにする予定が忘れてたなあ・・・
--------

試作品の提示は今回で最後となる予定です。
今回以降は完成直前まで作り終えてから
テストプレイヤーを募集してテストする形をとる予定です。
(なお、製品完成後のDL販売時の体験版は別途用意されます)

これは、そろそろ広く意見を求める段階から
がっちりと作りこんでいく段階へと移行するタイミングだと
判断したからです。

今回の試作品自体に全ては反映されていませんが
戦闘部分のプログラムはほぼ完成して
会話部分もある程度進んできたので
そろそろイラストの発注等を進めて行こうと
しているところです。
そこらへんの作業がどのくらい時間がかかるかは
私の都合だけの問題ではなくなるので不明ですが
めどが立ちましたら、お伝えしたいと思います。




2011/9/25
金曜日から土曜日にかけて徹夜
→ 土曜日の夕方に起きて、ダラダラと過ごす
→ そのまま日曜日の朝7時になりそうな今現在
→ 今から寝ます。

なんか気分的には土日全部つぶれたような気分なんだぜ。


おっと、ここは進捗状況を記載する場所でしたね。

戦闘パートの仮実装は残すところ4戦闘(全部で15戦闘の予定)

そういえば、スレで要望のあったクモに糸でグルグル巻きにされてどうのこうの、は追加しときました。

他にも、この魔物にこんな攻撃をさせて欲しいんだけどって要望があったら
早めに言ってくれないと実装できなくなるので
(というか実装する気が起きなくなるというか、
 昔に書いたプログラムを読み返すのって嫌いだから、
 昔になる前に要望が出てくれると対処が楽なので)
お早めにどうぞ。
っていうかもう実装する前から散々「要望がありましたらどうぞ」ってのは
何度も何度も言ってることなんすけどね。

皆さん予想以上に自分の欲望をバンバンぶつけてきませんでしたね。
まあ、ここの注目度がそんなに高くないだけなのかもですが。





2011/9/3

試作品を新たにアップロードしました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/179123.zip

消えていなければ、上記のURLからダウンロードできると思います。
パスは某スレの一般的なパスです。

前回との違いは、戦闘が2種類追加されたことと、
ゲームオーバーになる可能性があるイベントが1つ追加されたくらいだと思います。




2011/8/23
シーンの文章を書いて下さる方の募集開始。
24日の午前1時頃までに来たメールには返信しました。
ご確認下さい。

う~ん、絵関連は応募が全然集まらないけど、文章関連は応募しやすいみたいですね、やっぱり。



2011/7/25

試作品を新たにアップロードしました。
(注意:スライムに勝利しても敗北してしまうバグがあるっぽいです)
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/144798.zip

消えていなければ、上記のURLからダウンロードできると思います。
パスは某スレの一般的なパスです。

前に某スレで公開したところからの 主な 変更点は
サキュバスとスライムが追加された程度です。

ご意見・ご感想を頂けると非常に助かります。


<オマケ>
クッキー焼いてみた
ttp://compro.sakura.ne.jp/img/puki_kukki.png



2011/5/22
諸事情によりネットワークへの接続環境がなくなるので
コメント等が書き込まれても確認が遅くなる可能性があります。
ご了承下さい。



2011/5/2
ハーピーエンドーだけじゃもっのっ足りなーい♪
時にはなみーだもエエセッンスなっのー♪
というわけでハーピー以外のバットエンドも作り中。

ごめんなさい、ダジャレ言いたかっただけです、ごめんなさい。



2011/4/20
とりあえずエフェクトとか無駄に頑張っていても、らちがあかないので
できる部分をとっとと進めようかしらねーって状況、かな、たぶん。

とりあえず、試作品を用意してみました。

震災に対する間接的な影響がいろいろとあれなので
作業する時間が中々取れませんが
被災者に比べれば贅沢な悩みですなあ・・・



2011/1/16
あかんわー
かっこいいエフェクトが全然作れない orz

利用しようとしてたエフェクト素材は
いざ800×600の画面で立ち絵を相手にあてがってみたら
サイズが予想以上に小さくてしょぼい感じにしかならない orz

あと、リアルでの諸事情もあるので
企画は一旦凍結して
十分なクオリティで完成させる目処がついたら制作再開
(つまり、目処が立たなければずっと再開されない)
という形にしようかな・・・

敵がどういう状況だとどういう攻撃してきて
それに対してどういう対処法を選択するとどうなるかを
ボス以外の登場予定の敵15匹に対して考えてあるし、
ストーリーはこうしようってのも頭の中ではまとまってるけれども
なんかもう、そんなんがどうでも良くなるくらいに
私自身のグラフィカル的なセンスのなさが、悲しくて、情けなくて・・・

まずは、そこらへんのところを担当できる人を探してみるかな。

今のままじゃ自分が「これなら販売しても大丈夫だ」と
納得できるものを用意できないので。

----
追記
というわけでまた一般向けフリーゲームの制作に戻るとしますか・・・




2011/1/9
今日は作業する余裕があったので、ちょっと進めました。

開発中の戦闘画面1
キャプチャ画面だとマウスカーソルが消えてますが、爆砕斬のアイコンの上にカーソルが来ているところです。

開発中の戦闘画面2
爆砕斬で魔物を攻撃しているところ。
魔物のアイコンがやっつけすぎて、私にしか、なんの魔物のつもりなのか分かるまい(笑)

開発中の戦闘画面3
ダメージを10受けたところ。


メッセージボックスの内容変更とか、まだ色々追加しなきゃだけど
とりあえず、戦闘の基本ルートのループは出来た気がしないでもない。


攻撃用のエフェクトとか色々探さないとなあ・・・

そういえば、相変わらず道具袋がまだラクガキのままだ(笑)
誰か描いて~(笑)




2010/12/18
皆様から頂いたアイコンを元に
とりあえず、こんな感じのアイコンが用意できました。

盾と道具袋はまだ

左上から

剣で攻撃、 旋風斬、 爆砕斬
ファイヤーボール、 フレイムバースト、 メキドフレア
防御に専念、 距離をとる、 道具を使う

のつもり。

で、今日は朝から「防御に専念」用のアイコンを作ろうと頑張っていたわけですが、
盾アイコン
こんくらいのしか作れませんでした。

作業用の大きいサイズの盾画像を下に置いておくので
誰かもっとかっこよく加工してくれると狂喜乱舞しますので(笑)
どうぞよろしくお願い致します。
大きいサイズの盾

このアイコン作る時間をプログラミングに費やせば
いったいどれくらいプログラミングが進んだかと思うと
悲しくてしょうがない・・・

適材適所の分業で効率良く作業したいですよね。




2010/11/25
以下のような感じのアイコンを
スレのとある方に頂いたので
とりあえずご報告。

アイコンいくつか

スレの方で提示したゲームのサンプル画面のような何か、については
整理が付き次第、こちらでも提示したいところではありますが
整理が付く目処が全然立ってないです。
↓で書いた通り、年内はほとんど手が付けられそうにないので。



2010/11/17
ええと、とりあえず、年内は忙しいので、ほとんど手が付けられそうにないです。

とりあえず、戦闘画面のイメージでも載せておきますね。

戦闘画面イメージの表示

これだけでイメージが沸くかどうか分かりませんが
「もっと、こうした方がいいんじゃないの?」とか
「ここって、こういう風になるんですかね?」とか
まあ、適当にコメントを頂けると嬉しいような、
でも、こんなイメージ画像で正確にイメージが
伝わるのかどうか・・・

あと、
誰か、攻撃方法の選択に使用するアイコンに丁度良さそうな素材を知りませんかね?
もしくは、描いてくれる方とかいらっしゃいませんかね?

試作品の配布

追記:11/04/26 花系の敵 の × をとりあえず削除




「Silent Desire R」がどんなゲームになりそうなのかを
お伝えするために、試作品を用意しました。

試作品の特徴
 ・落書きレベルの絵が随所に使われています。
 ・キャラの声は仮のものです。
 ・ゲームバランスは未調整です。
 ・アイテムはテスト用のもので名前も効力等も調整中。
 ・顔グラフィックが一部会話シーンで未表示。
 ・CG閲覧や回想のサムネイルがテスト用の画像。
 ・相変わらず道具袋のアイコンがorz(描いてくれる人募集中)


以下のURLからダウンロードできるはずですが
共用のアップローダーのため、ファイルが
削除されるなどしてダウンロードがいつのまにか
できなくなっている可能性もあります。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/105191.zip

パスはスレでおなじみのrから始まる5文字です。


<試作品をプレイされた方々へ>
以下の項目について感想を頂けると今後の制作の参考となります。
(もちろん、その他のことに関する感想、指摘、批判等も大いに制作の手助けとなります)

 ・戦闘のスタイルについて
   (どんな行動が行えるのか分かりにくい、テンポが悪い、
    こういう行動ができた方が良い、システムが分かりにくい、など)
 ・画面表示について
   (HPなどのステータス表示がわかりづらい、
    こういうデザインにした方が良い、ダメージ表示が確認しずらい、
    戦闘シーンの会話も顔グラが欲しい or 今のままで良い、
    敵がどんな攻撃をしてきたのかが分かりづらい、
    エフェクトはこういう感じにした方が良い、など)
 ・会話シーン
   (顔グラだけじゃ味気ない、バストアップの立ち絵が欲しい or 別にいらない
    モンスターの顔グラも入れた方が良い or 別にいらない、など)
 ・その他、ああした方がいい、こうした方がいい、という内容があれば
  どんな細かなことでも良いので、どしどしご指摘頂ければと思います。

ご意見・ご感想等はこのブログへのコメント・拍手・メアドへのメール等でどうぞ。


<今後の予定について>
 ・ストーリー、魔物案、戦闘内容、バットエンド内容については暫定的に考案済み。
 ・それらを実装しつつ、素材集めを行い、入手できた素材に合わせて微調整していく。

<素材を用意する順番について>
 ・まず、魔物の立ち絵を用意し、魔物を確定させる。
 ・魔物の立ち絵確定したら、それを元にバットエンド一枚絵を依頼。
 ・並行して戦闘時のヒロインの立ち絵も依頼。
 (必要な立ち絵をまとめる必要があるので魔物確定後が望ましい)
 ・その後、各シーンの台詞や会話文等を確定し、最後に声を依頼。
 (大まかな流れについては暫定的なものは考案済み)


<ご協力頂きたいことについて>
というわけで、まずは、魔物の立ち絵をどうにか用意したい状況です。
以下に登場予定の魔物一覧と、立ち絵の用意の目処が立っていない魔物に
ついて記載します。(×印が付いているものが、目処が立っていない魔物)

・ゴブリン
・ハーピー  ×
・デビルフライ
・花系の敵
・スライム
・人型の敵
・サキュバス  ×
・アースタイガー
・ラバーマウス
・ローパー  ×
・ラミア  ×
・大型の敵(サイクロプスとかそういう感じの)  ×
・ゾンビ
・死霊使い
・リビングアーマー
・ラスボス


これらの魔物の絵を描いて下さる方を募集しております。
ゲームは有償販売の予定ですので、報酬金額は十分な額を用意できます。
(フリーゲーム制作の際も普通に自腹切ってましたけどw)
もちろん、無償でお引き受け頂くことも大歓迎です。
(制作費が下がれば、製品の販売価格も下がりますw)

ラフのみ提供して頂いて着色は私か別の人が行うという形式でも
問題ありませんので、興味をお持ち頂けた方は以下にご連絡下さい。
折り返し、依頼事項の詳細をお伝え致します。

sdnkあっとまcompro.sakura.ne.jp


ちなみに、全魔物について以下のURLのサンプルのように魔物案の詳細を
まとめてあって、皆様に公開したい気持ちもあるのですが、
(魔物の攻撃方法とかについて広く意見や感想を求めたいのですが、)
めちゃくちゃネタバレ(というか攻略方法がダダ漏れ)してしまうので
とりあえず、今のところは公開する人を限定しておこうと思います。

ttp://www.compro.sakura.ne.jp/sdr_dev_smp/m_list.html


また、バットエンド用の一枚絵(要差分)を描いて下さる方も
立ち絵の確定した魔物から随時募集しております。
基本的に魔物1種類に対して1シーンな予定で、シーン単位での依頼となります。


なお、ヒロインの立ち絵はゲームの要なので
私の絵の好みと、求めているクオリティ、そして私の絵の好みを十分に
満たして下さる描き手様を自分で探して依頼する予定ですが
もし、我こそはという方が万が一いらっしゃいましたらご連絡下さい。

企画の概要

Silent Desire というフリーゲームを題材に、年齢制限のあるゲームを作ろうと思っています。

※作者のtomoさんには許可を得て制作しております。

サイデザ3宣伝
↑ Silent Desire 3 の宣伝イラスト ↑  (クリックで元サイズの画像表示)

Silent Desire シリーズの公式サイトへ飛ぶ


<タイトル>

サイデザR
 (RはryonaのR、もしくは、R18のRなんじゃね?)


<ゲームの内容(概要)>

自分が作りたいなあと思っているゲームに以下の2つがあります。

・A : ゲームブックっぽい感じのゲーム
・B : クリムゾンのバトルゲームっぽい感じのゲーム(ヒロインがこっち向いてるやつ)
(Bはむしろ、魔法戦士スイートナイツの戦闘っぽい感じ、と言った方が適切だろうか)

で、まあ、どっちを先に作ろうかって色々悩んだんですが、

まず、操作キャラをアーシャだけに限定してAを作り、
制作用ツールに慣れてから、Aの素材を流用しつつ、
Bにヒロイン4人を全員登場させる。

という流れで行こうと思っています。
(Bが完成するのは何年後になるかしらね・・・)

というわけで、まずはAの「ゲームブックっぽい感じのゲーム」を作ります。
でも、途中で妥協して、ちょっとバトルっぽいのがあるノベルゲーム(もしくはAVG)に
なるかもしれません。

そしてAを作った時点で満足してBへ進まない可能性も高いです。


<内容の詳細>

イメージ図
サイデザRの超手抜きイメージ図

とりあえず、
アーシャが、色んな魔物がいる場所を頑張って攻略していくんだけれども、
魔物にあんなことや、こんなことを、されてしまうのであった。
という、漠然としたイメージだけ、お伝えしておきます。


<配布方法等について>

誠に申し訳ありませんが、有料で販売する予定です。

制作を効率的に行うため、そして、クオリティを
高くするためには、有料にせざるを得ないと判断しました。

私自身にクオリティの高いイラストを描く能力があれば
有料にしなくても済んだかもしれませんが
人に手伝って貰わないと、何もできないので。

ですが、できる限り低価格での販売を目指したいと思っています。
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