FC2ブログ

だんぷら感想

前に書いた気になるゲーム「だんじょんぷらいむ」について
体験版を実際にプレイしてみたんすけど
なんか色々と自分にとってはショウに合わない部分があって
残念ながら好きになれないゲームでした。

エフェクトがオプションで控えめに設定しても目が痛くなるし
マップが広くて見辛くて良く判らないし、マップ表示も判りづらいし
(そんな中で地下にて例のアイテムを探すのは色々と無理があると思った)
魔法使いの方は難易度ベリーイージーにしてもめちゃくちゃ難易度高いし
(ベリーイージーという難易度を用意するなら本当にベリーイージーになるようにして欲しかったです)

あと、私個人としてはずっとプレイしてると少しずつ強くなっていってくれるような
システムだと嬉しかったんですけど、そんなことは全くなくて。
何度も何度もプレイしてもクリアできない人に対する救済処置が
欲しいなあとヌルゲーマーな私は思うわけですよ。
特にロープレっぽい感じがあって、かつ、アクション性のあるゲームについては。

あくまで個人的な意見なので、「こんなゲームが難しいなんて、ゲーム下手なんだね」と
思う人もいるかもしれませんし、私の根気やゲームの腕が足りないだけかもしれませんが。
というか、まあ、難しいことを楽しむゲームでしょうから
難しいことには文句言うのはお門違いだったりするわけですが。

囲まれると直ぐ死ぬのがむかつく!って言われても、囲まれないようにプレイするゲームだしっていう。


キャラはとってもかわいいし雰囲気もいい感じなのに残念でした。

あと、ポロンで魔法使用可能回数全て0の状態で次のフロアにいって
そのフロア開始場所の直ぐ目の前の外へ向かう通路に基本不動の植物系の敵が
配置されていたときは「ひどい! ひどすぎる!!」と思いました。
(私の運がものすごく悪かっただけですが)
ちなみに、つんだと思ったけど、敵の攻撃をくらい続けながら敵をずっとずっとずーーーーっと
押し続けてたら、ちょっとずつ、ちょっとずつ動いていって、道がなんとか通れるようになりました。
(まあ、そこで消耗しすぎで、そのあとクリアできなかったけど)


図で表すとこんな感じ(Eが敵、Sが開始場所、■は壁、□は地面)

□□□□□□□
□■■E■■□
□■□□□■□
□■□S□■□
□■□□□■□
□■■■■■□
□□□□□□□

小学校低学年の頃だったらコントローラーを放り投げてたかもですが
今の私は、むしろ爆笑してしまいました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR