FC2ブログ

ライディⅢ、クリアしちった

なんか、思ったよりもすんなりクリアしてしまった。
融合3パターン+融合なし1パターンという、通常より4倍なシステムは
私としては、やはり、ボリューム低下と感じてしまったのだろうなあ。

4パターンにもうちょっと差があれば、まだマシだったのではなかろうか。

あと、レベルが直ぐにMAXになってしまって、そうなると
ボスに負けるのが大変になってしまうので
今回もトラップの毒にはお世話になりました(笑)

スキルやらキャラ特性やら防御しながらチャージできる盾やら
ある程度そういった要素があるのに、そこらへんの要素を
利用して戦う必要性を全く感じさせない戦闘バランスはどうかと思う(笑)

ダンジョン探索も、サブイベント的なものをもうちょっとちりばめておかないと
単調すぎて飽きてしまうのではないだろうかって思った。

あと、自動でマッピングされるマップの内容と実際のマップの内容が異なるところがあったり、
透き通る壁を、何度も壁にぶつかって探さなきゃいけなさそうなところがあったり、
(もしかすると、私がヒントを読み逃しただけかもしれないけど。
 あと、通り抜けられる壁がたまに存在することを知らない人は
 ハマってしまうのではないか心配なところとかあったし)
マウスホイールで会話ログを見ようとするときに強制終了するときが多々あったり、
などなど、色々と気になる点がありました。

まあ、でも、私がライディシリーズに求めているものは
条件を満たしてないと敗北してしまう系のシチュエーションと
和馬村政さんの綺麗なイラストなので、まあいいや。

まともに戦えば勝てるはずなのに何かしらの理由で負けてしまうのって好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR