FC2ブログ

人生の岐路

あかーん、ブログに広告が出てしまうほどに更新してなかったので更新更新(笑)

最近、ほんと、仕事中心が生活が続いて
ここままだと精神的にヤバい気がするので
どうしようかな~って思って、
同人だけで食ってくとしたらどうなるんだろうなあ
なんてことを戯れにシミュレートしてみたりする私。

でも、まあ、上司には本当に色々とお世話になっているわけで
まるく収まる形で仕事を辞める方法が全く思いつかないので
ここままずるずると行くんじゃないかなあって思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい上司がいると良心で辞めづらくなりますよね。

もし仕事を辞めてしまったら、たまに一緒に呑みに行くぐらいで大丈夫だと思いますよ。

No title

昨年の冬コミでお伺いさせて頂いた者です。新作の完成楽しみに待っています。
この所非常にご多忙という件について無礼を承知で差し出がましい事を申しますが、
家にもまともに帰れない職場環境というのはゲーム製作を仕事と並行して進めるうえで
あまりにも過酷というか致命的なのではないでしょうか?

自分も一応趣味でゲームを作っていますが、フルタイム定時で普通に帰れる仕事なら
製作時間のやりくりは工夫次第で何とかなるというのが体感です。
仕事を辞めて同人だけで…となるとまた大変だと思いますが、中間を取って
それなりに製作時間を確保できる職を見つける、という訳にはいきませんか?

事情も知らず好き勝手に言って不快にさせてしまいましたらお詫び致します。

Re: No title

> 優しい上司がいると良心で辞めづらくなりますよね。
>
> もし仕事を辞めてしまったら、たまに一緒に呑みに行くぐらいで大丈夫だと思いますよ。

そうっすねー、そんな感じで丸く収められればいいんですけどねー

Re: No title

アドバイスどうもです。
どうにか丁度いいバランスが取れる状態にしたいですね。

> 昨年の冬コミでお伺いさせて頂いた者です。新作の完成楽しみに待っています。
> この所非常にご多忙という件について無礼を承知で差し出がましい事を申しますが、
> 家にもまともに帰れない職場環境というのはゲーム製作を仕事と並行して進めるうえで
> あまりにも過酷というか致命的なのではないでしょうか?
>
> 自分も一応趣味でゲームを作っていますが、フルタイム定時で普通に帰れる仕事なら
> 製作時間のやりくりは工夫次第で何とかなるというのが体感です。
> 仕事を辞めて同人だけで…となるとまた大変だと思いますが、中間を取って
> それなりに製作時間を確保できる職を見つける、という訳にはいきませんか?
>
> 事情も知らず好き勝手に言って不快にさせてしまいましたらお詫び致します。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR