FC2ブログ

キャラによって書きやすさが全然違いますね

ちょっと前までずっとクリスのシーンの文章を書いてて
作者自身が知的じゃないのに、知的なキャラの考えや台詞なんて
上手く表現できるわけないじゃん! とかって嘆いてて(笑)
それでも、どうにかこうにか、ごまかしごまかし、知的な感じになるように
頑張らなきゃだったんだけど、エリーシアはそういう意味では楽ですね(笑)
考え方が割りと力尽くな気がするし(笑)
エロにはあんまり耐性なくわめいてくれそうだし(笑)

でも、ユーザさん側はエリーに対してどんな印象持ってるんだろうなあ~。
アーシャは前作があるから、ある程度印象が固まってるかもだけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラクターの個性を出すのは難しいですよね。

私のエリーに対する正直なイメージを言うと、キャラクターの印象が薄い感じです。

過去作から見ても登場回数も少なく、テキストも他3人に比べて少ないのも原因かと思います。

ただ、3では火力の強いキャラでしたのでメスゴリラのイメージ...

ですが、会話テキストに注目すると御淑やかで女性的な喋り口調なのでそのギャップがエリーの魅力ではないかと感じました。

僭越ながら語ってしまいました...ですが、生みの親であるサデ中さんが一番キャラについて解っているはずなので、次回作でのキャラの反応も楽しみにしています!

Re: No title

ギャップ萌えですかあ、なるほど~。
あまり意識してなかったですが、そういうのも魅力となりうるわけですね。
そしてメスゴリラwww 確かに強さ的にはそれくらいの印象が出るほどに強くしたつもりでしたしねw

参考になりました、どうもです。

> キャラクターの個性を出すのは難しいですよね。
>
> 私のエリーに対する正直なイメージを言うと、キャラクターの印象が薄い感じです。
>
> 過去作から見ても登場回数も少なく、テキストも他3人に比べて少ないのも原因かと思います。
>
> ただ、3では火力の強いキャラでしたのでメスゴリラのイメージ...
>
> ですが、会話テキストに注目すると御淑やかで女性的な喋り口調なのでそのギャップがエリーの魅力ではないかと感じました。
>
> 僭越ながら語ってしまいました...ですが、生みの親であるサデ中さんが一番キャラについて解っているはずなので、次回作でのキャラの反応も楽しみにしています!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR