FC2ブログ

レムの夢魔退治 ・ きまぐれ不良道

今回は、ブラック・テイル様のゲーム作品2つをご紹介。



簡易的なゲームブックっぽく行動の選択をしていって、選択を誤ると陵辱&ゲームオーバーなゲームです。

ゲームブックの間違った方の選択肢を選んだせいで主人公が敗北する姿を見て興奮したことはありませんか?
私はあります。むしろクリアなんて2の次でした。

正しい戦い方をすればちゃんと勝利する主人公が間違った戦い方をしたせいで
ボロボロになってしまうシチュって大好きです。
だから、このゲームも大好きです。

戦闘の過程を大事にしているゲームって好きです。
私にとっては、戦いが始まってから選択肢を間違えて敗北するまでがメインです。

なので、その後のエロシーンにどんなシーンがあったか、殆ど覚えていません(笑)





こちらのゲームも私にとっては戦闘がメインで敗北後の陵辱シーンはいつもスキップしてます(笑)
あ、でも、陵辱シーンの効果音が、なんか微妙だった記憶だけはあるなあ(笑)

まあ、そんなことよりも、(私にとって)メインの戦闘部分の良さを紹介しなければ!
大勢の敵によってたかって顔殴られたり、腹殴られたり、
蹴られたり、ベアハッグされたり、などなど、でボッコボコにされます。
私が一番気に入っている攻撃のされ方は、後ろから羽交い絞め(で合ってるかな?)されて
前から腹パンチされる攻撃です。でも、その攻撃は成功しずらいのが難点ですね。

あと、ついでに言っておくと、きまぐれ○レンジロードっていう漫画を知らなくても大丈夫ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR