FC2ブログ

シティガーディアンズ

今回紹介するのは、私のツボに物凄くハマッたゲーム。
でも、なんでそんなにお気に入りのゲームになったのか
未だに良く分かってないんですけどw、ともかく、
私自身がプレイして興奮するんだからしょうがないっす。



とりあえず、私がこのゲームで興奮する理由らしきものを羅列してみます。

 ・戦闘時のやられ絵がちゃんと動く(動きがあるのって大事よね)
 ・ジャンルが変身ヒロイン系(変身ヒロインって超大好き)
 ・敵、シチュ、状態異常、やられ絵、のバリエーションが豊富
 ・エロい攻撃でピンチになるのって素敵ですよね♪

こんなところでしょうか。後は、アクションロープレってのも私のツボなんだろうなあ。
RPGの 「 ガッツリレベルを上げてゆっくりじわじわザコ敵になぶられることができる 」 という長所と
アクションの「 いちいちコマンド選択とかせずに自然な流れでシームレスにボコボコにしてもらえる 」という長所を
兼ね備えていますからね。

強いはずなのに、なんらかの理由で敵にやられちゃうシチュって大好きですし。

ただ、このゲーム、慣れれば(というかコツや賢いゲームの進め方を把握すれば)
サクサク進められますけど、慣れないうちは、苦労するかもですね。

処女をずっと守りながらゲームを進められると楽かもです。
(私はスーツが破けてないときの方が萌えるので、一石二鳥なのですw)

最近の若い子は、こういう感じのゲームをちょっとプレイしてだけで
めんどくさーとかって思ってしまったりするんでしょうかね?
もしくは、グラフィックが綺麗なものばかりにひかれるんですかね?
もし、そうだとしたら、物凄くもったいないなあと思います。
(若い子に対する勝手な偏見)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR